お知らせ・コラム

news当院の治療ポリシーについて

コラム2021/01/07

当院の治療ポリシーについて

できるだけ削らない・抜かない・痛くない治療を

当院では患者さんの立場に立ってなるべく削らない、抜かない、痛くしない治療を心がけております。
治療の際は、保険治療を中心に治療方法(種類や治療の長所と短所まで)を責任もって説明し、患者さんのご希望を伺います。
その上でより高度な治療や、見た目も美しい治療をご希望の方には自費の治療も含めて説明いたします。
どのような場合でも患者さんの了解をいただいた治療法で治療を開始いたしますので、ご安心ください。

当院の治療ポリシーについて

担当制の歯科衛生士があなたの口腔環境をサポート

また、当院では治療だけではなく、予防歯科に対しても力を入れています。
歯科衛生士は担当制をとっているため、ヒアリングの回数を減らせるだけでなく、
来院されるたびに歯の健康の様子や治療の経過をじっくりと把握することができます。

当院の治療ポリシーについて

東京医科歯科大学出身の専門の医師と連携して治療を行います

東京医科歯科大学出身の口腔外科が専門の医師、充填・補綴治療が専門の医師、充填治療が専門の医師、矯正が専門の医師など、
さまざまな先生が在籍しておりますので、それぞれの専門の先生と連絡を取りながら、
チーム医療で患者さんのご希望と状態に合わせて治療方針をたてることも可能です。